角の立たないものの言い方>相手の意見に流されやすい人

【相手の意見に流されやすい人】
相手の意見に流されやすいということは、ちゃんとした自分の考え、
意見を持っていないからです。
自分の意思がはっきりしないから、相手の言うがままになり、あと
で後悔することになります。

相手を恨んでも仕のないことなのです。
こういう人は、普段から自分はどうしたいのか、どう思っているの
か考えをまとめて、相手にはっきりと自分の意思を伝えられるよう
にトレーニングする必要があります。
新聞の社説、テレビでのコメンテーターの意見に対して、自分はこ
う考えるということを、頭の中でまとめてみるなり、文章に書いて
みたりして自分の意思を人にしっかり伝えられるようにしましょう。

その場、その場で人の意見にばかり従っている人は、自分の考えを
持たない付和雷同の軽薄な人と軽んじられて信用をなくしてしまい
ます。
そのうえ、自分でも嫌な思いをするのですから、最悪です。
人から「自分の考えを持っていない人」とレッテルを貼られると、
汚名返上には時間がかかります。
少しでも心当たりのある人は、そうならないよう注意が必要です。


転職・再就職を目指している方はこちらをご覧下さい。
http://tyukonensyusyoku.web.fc2.com/
私が実際に再就職に挑戦して成功した情報を載せています。

 
 
 
inserted by FC2 system