角の立たないものの言い方>自己中心のタイプ

【傍若無人で自己チューなタイプ】
こういう人とはなるべくなら関わりたくないものです。
時には、何でこんなことが言えるのか信じられないようなことも
平気で口にします。

行動においても、ちょっと常識では考えられないようなひどいこ
ともしてしまいます。
行動の基準は、あくまでも自分だけの基準でしかないのです。
ですから、こういう人に何を言っても聞く耳を持っていません。
もし、言ったところで反感を買うだけであなたが辛い思いをする
だけです。
そして、なにか趣意返しがあっても、あの人なら仕方がないと思
ってあきらめるしかありません。
できれば距離を置きたいのですが、そうもいかなければ、この人は
自己中心のどうしようもない哀れな人だ、と思いましょう。

ケンカしたところで自分が損をするだけと割り切って付き合うしか
方法がないのです。
こういう人は、社会生活に不適合な人ですから、そう長く会社にも
いられるわけがないのですから。
それでも、一言言わなければならないときには、「私はこう思いま
すが、あなたはどうすればよいと考えますか?」と提案し、相手の
考えを聞くふりをして、気づいてもらうしかありません。


転職・再就職を目指している方はこちらをご覧下さい。
http://tyukonensyusyoku.web.fc2.com/
私が実際に再就職に挑戦して成功した情報を載せています。


リストラで解雇を申し渡された中高年を応援するHPがあります。
退社する前、退社後の具体的な行動の指針が書かれていますので
是非 ご覧いただいて就職活動の参考にしてください。
http://risutorakubikiri.web.fc2.com/

 

 
 
inserted by FC2 system